ご利用ガイド

商品のお支払いについて

■お支払い方法
お支払いは、クレジットカード(VISA, JCB, MASTER, AMEX)、Amazon Payがご利用いただけます。

■Amazon Pay支払いについて
Amazonアカウント経由でのお支払いとなり、Amazonにご登録されている住所や、支払い方法を使って決済いただけます。

※商品の変更、追加に関しましては、Amazon Payのお支払規定により対応致しかねる場合がございます。その際は、再注文のご対応をお願いいたします

商品のお支払いについて

■お支払い方法
お支払いは、クレジットカード(VISA, JCB, MASTER, AMEX)、Amazon Payがご利用いただけます。

■Amazon Pay支払いについて
Amazonアカウント経由でのお支払いとなり、Amazonにご登録されている住所や、支払い方法を使って決済いただけます。

※商品の変更、追加に関しましては、Amazon Payのお支払規定により対応致しかねる場合がございます。その際は、再注文のご対応をお願いいたします

配送について

■お届け先について
ご注文者様と配送先様のお名前が異なる場合、配送伝票には原則ご注文者様のお名前を記載いたします。
配送の際、記載するお名前にご希望がございましたら、ご注文の際に備考欄にご記入くださいますようお願いいたします。

配送地域は日本国内に限らせていただきます。海外への発送は行っておりませんので、ご注意ください。
※商品やお届け先によっては、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

■配送希望日の日時指定について
通常商品の場合、配送希望日は注文日より、1週間以降のお日にちで指定が可能となります。
※ご利用の環境によっては、ご注文日の翌日に配達日が指定できる場合がございますが、対応致しかねますのでご注意ください。

また、受注生産品やお取り寄せ商品、大型家具につきましては、配達日指定が出来かねます。予めご了承くださいませ。
※配送業者の荷物混雑状況や天候等の事情により、指定日時にお届けできない場合がございます。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

■お届けまでの日数
配達日時のご指定がない場合、原則ご注文確認後3〜10日以内に発送いたします。
なお、取寄せ対応の商品など、一部商品によってはお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。

※お取り寄せ商品の納期につきまして、メーカーの国内在庫品がある場合は、お支払い確認後約2~3週間程度で出荷、国内在庫欠品により、海外からのお取寄せの場合は、約2~4ヶ月程度のお時間をいただく場合がございます。

■予約商品・お取り寄せ商品について
一部予約商品・お取り寄せ商品につきましては、お届けまでに数ヶ月程度のお時間を頂戴する場合もございます。
また、クレジットカードでお支払いいただいた場合、ご注文完了と同時に決済されますので、商品のお届けより先に、クレジットカードでの請求がおこなわれます。予めご了承ください。

通常商品と予約商品・お取り寄せ商品を一緒にご注文頂いた際は、予約商品・お取り寄せ商品が入荷後、全ての商品が揃ってからの発送となります。お時間を頂戴する可能性がございますので、ご注意ください。

■発送について
発送業務は平日飲みとなり、土・日・祝日は発送業務をお休みさせていただきます。
ご注文はお承りしていますので、何卒ご了承くださいませ。

■セット商品・複数商品を同時にご購入いただいた場合
商品の在庫状況によっては出荷元が異なるため、商品を分けてお届けする場合がございます。
そのため、到着までのお時間や配送業者が異なる場合がございますので予めご了承くださいませ。

配送について

■お届け先について
ご注文者様と配送先様のお名前が異なる場合、配送伝票には原則ご注文者様のお名前を記載いたします。
配送の際、記載するお名前にご希望がございましたら、ご注文の際に備考欄にご記入くださいますようお願いいたします。

配送地域は日本国内に限らせていただきます。海外への発送は行っておりませんので、ご注意ください。
※商品やお届け先によっては、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

■配送希望日の日時指定について
通常商品の場合、配送希望日は注文日より、1週間以降のお日にちで指定が可能となります。
※ご利用の環境によっては、ご注文日の翌日に配達日が指定できる場合がございますが、対応致しかねますのでご注意ください。

また、受注生産品やお取り寄せ商品、大型家具につきましては、配達日指定が出来かねます。予めご了承くださいませ。
※配送業者の荷物混雑状況や天候等の事情により、指定日時にお届けできない場合がございます。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

■お届けまでの日数
配達日時のご指定がない場合、原則ご注文確認後3〜10日以内に発送いたします。
なお、取寄せ対応の商品など、一部商品によってはお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。

※お取り寄せ商品の納期につきまして、メーカーの国内在庫品がある場合は、お支払い確認後約2~3週間程度で出荷、国内在庫欠品により、海外からのお取寄せの場合は、約2~4ヶ月程度のお時間をいただく場合がございます。

■予約商品について
一部予約商品につきましては、お届けまでに数ヶ月程度のお時間を頂戴する場合もございます。
通常商品と合わせてご注文頂いた際は、予約商品が入荷後、同時発送となりますのでご注意ください。
また、クレジットカードでお支払いいただいた場合、ご注文完了と同時に決済が行われます。
そのため、商品のお届けより先に、クレジットカードでの請求がおこなわれますので予めご了承ください。

■発送について
発送業務は平日飲みとなり、土・日・祝日は発送業務をお休みさせていただきます。
ご注文はお承りしていますので、何卒ご了承くださいませ。

■セット商品・複数商品を同時にご購入いただいた場合
商品の在庫状況によっては出荷元が異なるため、商品を分けてお届けする場合がございます。
そのため、到着までのお時間や配送業者が異なる場合がございますので予めご了承くださいませ。

送料について

■雑貨商品
雑貨商品は、ご購入金額11,000円(税込)以下の場合は、全国一律料金660円でお届けいたします。
ご購入金額11,000円(税込)以上ご購入頂いた場合は、送料無料でのお届けとなります。
※クーポンのご利用等で合計金額が11,000円(税込)以下となった場合は、送料が加算されますのでご注意くださいませ。
(送料はカート画面にてご確認いただけます)

■ラグマット・家具等の大型商品
大型商品は個別梱包となっており、商品ごとに別途送料が発生いたします。詳細な金額は、各商品ページをご確認ください。
また、大型商品は同商品・別商品を問わず、同梱は致しかねます。複数点ご購入頂いた場合は、送料×個数分の配送料が発生いたしますので、予めご了承くださいませ。

※一部例外商品がございます。ご購入をの際は、別途送料をお見積りさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

送料について

■雑貨商品
雑貨商品は、ご購入金額11,000円(税込)以下の場合は、全国一律料金660円でお届けいたします。
ご購入金額11,000円(税込)以上ご購入頂いた場合は、送料無料でのお届けとなります。
※クーポンのご利用等で合計金額が11,000円(税込)以下となった場合は、送料が加算されますのでご注意くださいませ。
(送料はカート画面にてご確認いただけます)

■ラグマット・家具等の大型商品
大型商品は個別梱包となっており、商品ごとに別途送料が発生いたします。詳細な金額は、各商品ページをご確認ください。
また、大型商品は同商品・別商品を問わず、同梱は致しかねます。複数点ご購入頂いた場合は、送料×個数分の配送料が発生いたしますので、予めご了承くださいませ。

※一部例外商品がございます。ご購入をの際は、別途送料をお見積りさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

会員登録・会員情報について

■会員登録について
初めてお買い物されるお客様は会員登録(登録無料)をおすすめしております。
ご登録いただきますと、次回以降お買い物の際にご住所やお名前の入力が不要となります。

・会員登録はこちらから


■会員情報の変更について
会員登録時に設定いただいたご住所は、マイページよりご自身でご変更いただけます。
その他、ご登録アドレスや配送先変更等をご希望の際は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

■会員退会について
online store 会員の退会をご希望の際は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

会員登録・会員情報について

■会員登録について
初めてお買い物されるお客様は会員登録(登録無料)をおすすめしております。
ご登録いただきますと、次回以降お買い物の際にご住所やお名前の入力が不要となります。

・会員登録はこちらから


■会員情報の変更について
会員登録時に設定いただいたご住所は、マイページよりご自身でご変更いただけます。
その他、ご登録アドレスや配送先変更等をご希望の際は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

■会員退会について
online store 会員の退会をご希望の際は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングをご希望の際は、カート画面にて「ラッピング・のし設定」をご確認の上、必要事項のご記入をお願いいたします。
※ILLUMSオリジナルショッパーは、ギフトの有無に関わらず、1注文に1つ必ずお付けいたします。(ラグや家具など、一部対象外商品がございます)

また、イルムスオリジナル ギフトボックスは、下記の4サイズご用意がございます。

 小:W11.5×H23.5×D11cm
 中:W23×H23×D11cm
 大:W23×H23×D13cm
特大:W33.5×H40×D13cm

ラッピングご希望の商品に合ったサイズにお入れさせていただくため、ボックスサイズのご指定を承ることは致しかねます。予めご了承ください。
また、ご購入商品が個装箱入りの場合・弊社ギフトボックスに入りきらない場合は、包装紙+リボンシールにてラッピングさせていただきます。
※個包装入り商品を、イルムスオリジナル ギフトボックスに入れ替えてのラッピングは致しかねます。

■まとめてラッピングについて
複数商品を一つにまとめてのラッピングをご希望の場合、ラッピング希望商品を備考欄にお書き添えくださいますようお願いいたします。
また、ご購入商品の大きさや量によっては、一つのボックスに収まらない場合もございます。
その際は、弊社より別途ご確認のご連絡をお送りさせていただきます。

※ご購入いただいた商品に、お手紙やメッセージカードの同封サービスはお受け致しかねます。何卒ご了承くださいませ。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングをご希望の際は、カート画面にて「ラッピング・のし設定」をご確認の上、必要事項のご記入をお願いいたします。

また、イルムスオリジナル ギフトボックスはサイズが3種類ございます。

小:
中:
大:

ラッピングご希望の商品に合ったサイズにお入れさせていただくため、ボックスサイズのご指定を承ることは致しかねます。予めご了承ください。
また、ご購入商品が個装箱入りの場合・弊社ギフトボックスに入りきらない場合は、包装紙+リボンシールにてラッピングさせていただきます。
※個包装入り商品を、イルムスオリジナル ギフトボックスに入れ替えてのラッピングは致しかねます。

■まとめてラッピングについて
複数商品を一つにまとめてのラッピングをご希望の場合、ラッピング希望商品を備考欄にお書き添えくださいますようお願いいたします。
また、ご購入商品の大きさや量によっては、一つのボックスに収まらない場合もございます。
その際は、弊社より別途ご確認のご連絡をお送りさせていただきます。

※ご購入いただいた商品に、お手紙やメッセージカードの同封サービスはお受け致しかねます。何卒ご了承くださいませ。

■熨斗紙について
のし紙は通常、内のしにてご用意いたしております。(お年賀は「外のし」で包装いたします)
外のしをご希望の場合は、備考欄にご記入いただきますよう、お願い申し上げます。

「内のし」…… 箱の上に直接のし紙を掛け、その上から包装紙でお包みします。
「外のし」…… 箱を包装紙でお包みした上に、のし紙をお掛けいたします。

※命名札のご用意はございませんので、予めご了承ください。

熨斗について

 ・結びきり(婚礼用)

【用途】引出物・結婚内祝い・結婚お祝いなど

水引が結び切りになっているものは、結び目が固く結ばれてほどけないことから、一度きりのお祝い事に使用し、婚礼用は紅白の水引が10本の物を使用いたします。

表書き:「寿」・「内祝」・「御結婚御祝」
※ご結婚の内祝いの名入れは、一般的に新姓の苗字を記入いたします。

 ・祝い結び

【用途】ご出産祝い・出産内祝い・新築お祝い・お礼など

水引が蝶結びになっているものは、何度でも結びなおせることから、何度あってもよいお祝い事に使用します。

表書き:「御出産御祝」・「内祝」・「御新築御祝」・「御礼」など
※御出産の内祝いの名入れは、一般的にお子さまの名前を記入いたします。

 ・結びきり(水引5本)

【用途】快気祝い

水引が結び切りになっているものは、結び目が固く結ばれてほどけないことから、二度と繰り返したくないことに使用します。
そのため、病気が治った際のお祝いなどは、もう二度と病気にならないようにとの意味を込めて使用します。

表書き:「快気祝」

■熨斗紙について
のし紙は通常、内のしにてご用意いたしております。(お年賀は「外のし」で包装いたします)
外のしをご希望の場合は、備考欄にご記入いただきますよう、お願い申し上げます。

「内のし」…… 箱の上に直接のし紙を掛け、その上から包装紙でお包みします。
「外のし」…… 箱を包装紙でお包みした上に、のし紙をお掛けいたします。

※命名札のご用意はございませんので、予めご了承ください。

熨斗について

 ・結びきり(婚礼用)

【用途】引出物・結婚内祝い・結婚お祝いなど

水引が結び切りになっているものは、結び目が固く結ばれてほどけないことから、一度きりのお祝い事に使用し、婚礼用は紅白の水引が10本の物を使用いたします。

表書き:「寿」・「内祝」・「御結婚御祝」
※ご結婚の内祝いの名入れは、一般的に新姓の苗字を記入いたします。

 ・祝い結び

【用途】ご出産祝い・出産内祝い・新築お祝い・お礼など

水引が蝶結びになっているものは、何度でも結びなおせることから、何度あってもよいお祝い事に使用します。

表書き:「御出産御祝」・「内祝」・「御新築御祝」・「御礼」など
※御出産の内祝いの名入れは、一般的にお子さまの名前を記入いたします。

 ・結びきり(水引5本)

【用途】快気祝い

水引が結び切りになっているものは、結び目が固く結ばれてほどけないことから、二度と繰り返したくないことに使用します。
そのため、病気が治った際のお祝いなどは、もう二度と病気にならないようにとの意味を込めて使用します。

表書き:「快気祝」

 ・仏熨斗

 ・仏熨斗

【用途】法要の引き物・お香典返し・その他弔事全般

水引が結び切りになっており、固く結ばれてほどけないことから、二度と繰り返したくない弔事に使用します。

表書き:「志」・「偲草」など
※仏事の際、文字は薄墨で記入いたします。

【用途】法要の引き物・お香典返し・その他弔事全般

水引が結び切りになっており、固く結ばれてほどけないことから、二度と繰り返したくない弔事に使用します。

表書き:「志」・「偲草」など
※仏事の際、文字は薄墨で記入いたします。

返品・交換について

掲載商品はできる限り、実物に近い状態で掲載をしております。
しかし、撮影状況やブラウザ環境、端末などによっては、多少カラーが異なる場合もございますので予めご留意ください。

■ハンドメイド商品について
商品は全て、弊社にて検品を行っております。そのため、ハンドメイド商品に良く見られる色味や形状、質感の多少な違いも、全て良品として販売いたしております。
過度な汚破損が見受けられない場合は、返品・交換のご対応をお受け致しかねる場合もございますので、予めご了承ください。
※製造工程で生じた黒点や気泡、小傷、印字のズレ、成形時のライン等が見受けられる場合も、全て良品として販売いたしております。
※特に木や革などの天然素材を使用した商品は、色合いや木目がそれぞれ異なりますのでご注意ください。


■注文商品と異なる商品・不良品等をお届けした場合
商品到着後、7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。お問い合わせ内容を確認の上、返品・交換の対応をさせていただきます。

また、汚損や破損など、弊社の不手際による返品・交換につきましては、往路の送料・代引料を弊社にてご負担させていただきます。


■返品・交換をご希望の場合
お客様都合による返品・交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、お客様都合での返品・交換の際は、往復の送料・振込手数料はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。
※通信販売のため、クーリングオフ制度はご利用いただけません。


■返品・交換の対象外商品
 ・商品到着後、8日間以上経過した商品
 ・開封済みの商品
 ・商品タグや値札、ラベルなどが切り離された商品
 ・一度ご使用された商品
 ・セール品、お取り寄せ商品、受注販売商品
 ・店舗でお買い求めいただいた商品
 ・食品(ご到着後7日以内にご連絡いただいても、返品・交換をお受けすることはできません)

返品・交換について

掲載商品はできる限り、実物に近い状態で掲載をしております。
しかし、撮影状況やブラウザ環境、端末などによっては、多少カラーが異なる場合もございますので予めご留意ください。

■ハンドメイド商品について
商品は全て、弊社にて検品を行っております。そのため、ハンドメイド商品に良く見られる色味や形状、質感の多少な違いも、全て良品として販売いたしております。
過度な汚破損が見受けられない場合は、返品・交換のご対応をお受け致しかねる場合もございますので、予めご了承ください。
※製造工程で生じた黒点や気泡、小傷、印字のズレ、成形時のライン等が見受けられる場合も、全て良品として販売いたしております。
※特に木や革などの天然素材を使用した商品は、色合いや木目がそれぞれ異なりますのでご注意ください。


■注文商品と異なる商品・不良品等をお届けした場合
商品到着後、7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。お問い合わせ内容を確認の上、返品・交換の対応をさせていただきます。

また、汚損や破損など、弊社の不手際による返品・交換につきましては、往路の送料・代引料を弊社にてご負担させていただきます。


■返品・交換をご希望の場合
お客様都合による返品・交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、お客様都合での返品・交換の際は、往復の送料・振込手数料はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。
※通信販売のため、クーリングオフ制度はご利用いただけません。


■返品・交換の対象外商品
 ・商品到着後、8日間以上経過した商品
 ・開封済みの商品
 ・商品タグや値札、ラベルなどが切り離された商品
 ・一度ご使用された商品
 ・セール品、お取り寄せ商品、受注販売商品
 ・店舗でお買い求めいただいた商品
 ・食品(ご到着後7日以内にご連絡いただいても、返品・交換をお受けすることはできません)

お問い合わせについて

その他、商品に関するご質問等は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
担当者より、順次ご連絡させていただきます。

お問い合わせについて

その他、商品に関するご質問等は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
担当者より、順次ご連絡させていただきます。