ご利用ガイド
よくあるご質問
- カタログギフトのハガキを紛失してしまいました
- どのくらいで届きますか?
- お取り寄せ商品の納期について
- 注文後にラッピング設定はできますか?
- eギフトとはどんなサービスですか?
カタログギフト(ご注文者様)
カタログの購入から配送までのお問い合わせ先:イルムス お問い合せフォーム
・注文番号をお伝えください。
・営業時間:10:00~17:00(土/日/祝日を除く)
・時間外での問い合わせ返信にはお日にちをいただきますのでご了承くださいませ。
イルムスオリジナルカタログギフトは全6種類です。
・それぞれ価格ごとに掲載商品が異なります。
・お選びいただける商品数が異なります。
ストロイエ・チボリ・コペンハーゲン・ニューハウンは1冊に付き1点、
ベルビュー・ロイヤルは1冊に付き2点お選び頂けます。
カタログの全ページがご覧いただけるwebカタログご案内ページはこちら
カタログ全ページがご覧いただけるwebカタログご案内ページをご用意しておりますのでこちらもご参考くださいませ。
ベストグルメ、おめでとセレクションのwebカタログは各商品ページよりご覧ください。
婚礼用、お祝い用などでご用意がございます。
各カタログの商品ページより、「包装・熨斗(のし)を選択する」よりご用途をお選びください。
また、ご指定の表書きを作成することも可能です。選択項目より「空欄(ご指定の表書き:備考欄に記載ください)」をお選びいただき、備考欄への記載をお願い致します。
※記載がない場合は、表書き無しの花結びの掛け紙のみとなります。
また、お名前の印刷も承っております。のし下のお名前欄にご記入ください。
引き出物では、下記がマナーとされています。
右:新郎様
左:新婦様
お名前の記載は、フルネーム・名字のみ・名前のみ、いずれも指定はございません。
のしのデザインマナーについて
ご結婚など1度きりがよいとされるお祝い:結び切り
出産など、何度あっても良いとされるお祝い:花結び
のしの付け方について
当店では「内のし」を基本にしております。
(内のしとは:のしをつけてから、包装紙でお包みする方法。外側からは、包装紙のみが見える。)
内のしがついた状態で、包装紙にリボンシールは付きません。
※外のしをご希望の場合は、ご購入時に備考欄に「外のし希望」と記載いただくようお願いいたします。
カタログギフトのお届け目安: 平日お昼12時までのご注文で最短翌日出荷となります。
例1)月曜日お昼12時までにご注文→最短水曜日にお届け(本州以外は木曜日)
例2)金曜日お昼12時までにご注文→最短翌火曜日にお届け(本州以外は水曜日)
※本州以外は、出荷からお届けまで+1日となります。
※ご注文内容、または時期によりご注文が集中した場合は上記日程でお届けできない場合も御座いますので、予めご了承くださいませ。
※のし選択された場合でもお名前の欄が未記載の場合は名前無しとなりますので、記載漏れがないようご確認をお願いいたします。
※のし下のお名前が1名の場合は中央に印字されますでの、「のし下のお名前(右)or(中央)」欄にご入力ください。
はい、可能でございます。カートよりカレンダーにて指定日を選択ください。ご指定日は、土日祝を含まない4営業日以降にて可能です。
また、引き出物などで2週間以上先のお届け日をご指定の場合はカスタマーサポートにて承りますのでご連絡をお願いいたします。
※取り寄せ品と同カートの場合は日時選択が不可となってしまいますので、ご注文を分けていただくようお願いいたします。
なお、お急ぎの場合は配送センターより最短出荷日にて配送いたしますので「指定なし」をご選択いただけますとスムーズです。
おまとめ配送サービスがございます。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ。
カタログ内のご注文送料についてはカタログコース料金内に含まれておりますのでかかりません。
カタログの紙袋は、ご希望の方へおつけしております。
各商品ページより「手提げ袋をつける」をクリックして選択いただくようお願いします。
eギフトとは、相手の住所がわからなくても気軽にギフトをお贈りできるサービスです。
LINEやSNS、メールアドレスにURLを送り、受け取り手に住所を入力してもらうことでギフトが贈れます。
【eギフト対応商品と詳細はこちら】
カタログギフト(お受け取りのお客様)
カタログでハガキ注文した商品のお問い合わせ先:株式会社大和 配送センター
専用フリーダイヤル : 0120-388-363
営業時間:9:00~17:00(土/日/祝日を除く)
・カタログ内の商品配送は委託先で行っているため、お電話のみのお問い合わせとなります。
・ハガキ番号をお手元にご用意ください。
カタログ内に掲載されている商品情報について、記載以外の情報(商品の細かい部分のサイズなど)については、お手数ですが直接配送センターへご連絡をお願いいたします。
ハガキの紛失については専用フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
有効期限(お届け日より6ヶ月間)が過ぎますと、お申込みの権利が無効となり商品をお届けできませんのでご了承ください。場合により、お受けできることもございますのでお手数をおかけいたしますが専用フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
商品により、お届け日が異なりますがお申込み後2週間〜1ヶ月前後にてお届けしております。
1ヶ月経っても商品が届かない場合は、お手数ですが配送センターへのご連絡をお願い致します。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。恐れ入りますが、専用フリーダイヤルへご連絡をいただけますようお願いいたします。
カタログギフトよりご注文頂いた商品については、返品不可となりますのでご了承くださいませ。
お届けした商品が破損していた場合は、恐れ入りますが専用フリーダイヤルへご連絡をお願いいたします。
e-ギフトとは、相手の住所がわからなくても気軽にギフトをお贈りできるサービスです。LINEやSNS、メールアドレスにURLを送り、受け取り手に住所を入力してもらうことでギフトが贈れます。
【eギフト対応商品と詳細はこちら】
商品
商品ページにて「カートに追加する」ボタンが押下できる場合は在庫がございます。
※お届け日は各商品ごとに目安が異なります。詳細は商品ページ内の表記ごご確認くださいませ。(表記例:お届け目安: 〜5日)
※在庫は店舗の在庫と共有していますので、購入時のタイミングにより在庫切れになっている可能性がございます。 予めご了承ください。
※海外取り寄せ品につき納期の変動が生じることがございます。
再入荷については、再入荷通知メールにてお知らせいたしますのでご登録くださいませ。すべての再入荷を保証するものでは有りません。
【下記の場合は直ちに良品と交換させていただきます。】
商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
1.注文の商品と違う商品・不良品等のお届け
2.お届けした商品の汚損・破損等
※往路の送料・代引手数料・振込手数料は弊社が負担いたします。
※次の場合は交換の対象外となりますので予めご了承ください
・ 商品到着後8日間以上経過した場合
・ 商品タグ、値札、ラベルなどが切り離された商品
・ 一度ご使用になった商品
【お客様都合での返品について】
・イメージと違った等、お客様都合による返品の場合は、返品送料はお客様にてご負担いただきます。
・予約商品、お取り寄せ商品(イルムス限定ノルディカニッセ、パペリナ、家具等)についてはいかなる場合も注文後のキャンセル、返品は不可となりますのでご了承ください。
各商品ページ内に「青山店舗取り扱い商品」のアイコンが表示されているものは青山店にてお取り扱いがございます。
ご不明点がございましたらお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
※決済後のキャンセル、到着後の返品・交換はお受けできません
イルムス限定ノルディカニッセは予約商品となります。そのため、ご注文完了後のキャンセルや商品到着後の返品・交換はお断りしております。ご注文前に気になることやご質問がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※商品のお届けまでにお時間を頂戴いたします。予めご了承くださいませ。
お届け目安:2023年11月上旬頃
※手作り商品のため個体差があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
※売り切れ後の再入荷について。
青山店との共同在庫のため、在庫は流動的です。再入荷については個別にお問い合わせをいただいても対応いたしかねます。
公式のお知らせ、メルマガ、インスタグラムにて最新情報を発信してまいりますので、そちらをご確認くださいませ。
※お客様都合によるキャンセル、到着後の返品・交換はお受けできません
パペリナの商品はすべて、ご注文後にメーカーからお取り寄せにて手配いたします。そのため、ご注文完了後のキャンセルや商品到着後の返品・交換はお断りしております。ご注文前に気になることやご質問がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※パペリナはメーカーより取寄せのため商品のお届けまでにお時間を頂戴いたします。予めご了承くださいませ。
国内在庫がある場合:約10日〜2週間
海外お取り寄せの場合:約1〜3ヶ月
(ご注文時期により、国内在庫・海外取り寄せかどうかは変わりますため、ご注文後の回答となります)
※サイズによって送料を別途頂戴いたします。
70x90cm以上のサイズのラグマットは、別途個別配送料が発生、1商品ごとに頂戴いたします。そのため、複数枚買われた際は、個別送料×個数という計算に基づき、請求させていただきます。(配送料金は各商品ページ内に記載いたしております)また、他商品や複数個お買い上げをいただいた場合でも、同梱は致しかねますので、ご了承くださいませ。
※表示サイズは目安となり、実寸との誤差が生じる場合がございます。
パペリナは、伝統的な織り機を使用して、一つひとつ職人の手によって丁寧に織られています。そのため、仕上がりのサイズに多少の誤差が生じますが、製造上の特徴としてご理解賜りますようお願い申し上げます。ご購入の際は、ご留意の上お買い求めください。
決済確定後の販売となりますため、ご入金前のお取り置きはお受けできません。
決済いただきお取り寄せとしての発注は承りますので、カスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
【在庫の確認】メーカー確認いたしますので、お問い合せフォームへブランド、商品名を記載の上ご連絡をお願いいたします。
【修理のご希望】修理窓口へのご案内となります。詳細をお問い合わせフォームへご連絡くださいませ。
ギフトラッピング
雑貨商品について、ラッピング選択と同じ数の紙袋を同梱します。ラッピングについて詳しくは「ギフトラッピングについて」をご確認ください。
※カタログギフト用の紙袋はご用途により(引き出物など)不要な方もいらっしゃいますため、選択式にしております。ご希望のお客様は商品ページ画面(下記画像を参照)にてご選択ください。
※家具、照明、ラグなど紙袋に入らないものは同梱の対象外となります。
商品購入ページに「この商品はラッピング対応可能です」と表示があるものは、ご対応が可能です。1つのラッピングにつき、330円(税込)となります。
【方法】
・商品購入ページにて「ギフトラッピングあり」を選択ください。
・複数の商品をご購入で、ギフト有無がある場合は、各商品ごとにラッピング選択をお願いします。ギフト選択された商品単体でラッピングいたします。
・複数の商品をご購入で、1つにまとめてラッピングをしたい場合は、カート画面の備考欄に「まとめてラッピング希望」と記載ください。
【ご注意】
・ラッピング種類は、不織布生地のギフトバッグ(巾着)か、ギフトボックスとなり、当店が商品に合わせてラッピングいたします。お客様にてご指定いただくことはできませんのでご了承くださいませ。
・ラッピング資材のみの配送、袋のサイズのご要望は承れません。
・ギフト対象商品にて、「ギフトあり」を選択した後も、買い物カゴ画面でラッピング数量をお客様ご自身で修正することはご遠慮ください。
その場合は、ギフトラッピングをご購入分の数量のみラッピングをお付けいたします。(購入商品合計数以上のラッピング購入は不可となります。)
→おまとめラッピングをご利用の場合は、備考欄に「まとめてラッピング希望」と記載ください。
【熨斗(のし)掛けについて】
カタログギフトのみお受けしております。各カタログギフトの商品ページより、ご用途に合わせてお選びください。
【ラッピング資材がリニューアルしました】
ギフトボックスに加えて、不織布生地の巾着が仲間入り。
生地はしっかりとした厚手のものを採用し、丈夫な作りになっています。サイズもそれぞれご用意しておりますので、カトラリーなどの小物から、大判ブランケットまで幅広くご対応できるようになりました。
ホワイトの爽やかなカラーにイルムスのブルーロゴがポイントです。シンプルなデザインのため、どなた向けのギフトでも対応できます。
はい、発送準備中であれば可能です。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
ご注文
商品ページ→ギフト選択→カートに追加ボタン→ご注文となります。
発送の不明点などは、備考欄にご記入くださいませ。
ご注文後、カスタマーサポートよりご連絡いたします。
可能です。お問合せフォームより詳細のご連絡をお願いします。
当店では詳細調査はいたしかねますため、直接Amazon Payにご相談くださいませ。
当店では新規会員登録につき500円引きになるクーポンがございます。
クーポンの利用方法についてはこちらをご確認ください。
※お一人様1回のみ、ご利用可能となります。
※クーポンをご利用後の合計購入金額が税込¥11,000-以下の場合は、別途送料が加算されますのでご注意ください。
※ご注文完了後のクーポン適用は出来かねますので、予めご了承ください。次回以降のご利用をお願いいたします。
※また、期間限定のキャンペーンによるクーポンについては、条件が都度異なりますのでご注意ください。
※複数クーポンの併用は不可となっております。
支払い方法は、クレジットカード:VISA、Master、AMEX、JCBデジタルウォレット決済(Apple pay、Google、shop pay)、Amazon Payがご利用いただけます。
※お支払い回数は、1回払いのみとなります。
※分割、ボーナス払いはご選択いただけません。
購入後の分割払い変更可否につきましては、ご利用のカード会社へご確認ください。
※初めてご注文いただくお客様や高額注文のお客様に、ご注文後、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
また、不正利用防止のため、注文情報に不備や不審な点がある場合は注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
※銀行振込、代引はご利用いただけませんのでご了承ください。
注文メールは決済完了時に自動で配信されます。
迷惑メールフォルダに届いている可能性がございますのでお確かめください。またキャリアメール(ドコモ、au、ソフトバンクなど)ですと設定上届かない可能性がございますので、設定を見直していただくか、gmailなどにご変更いただくことをおすすめします。
ご確認の上、メールが届かない場合はお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
商品の発送準備中であれば可能です。注文番号が記載された注文確認メールに返信する形で、カスタマーサポートへご連絡ください。
ご注文時のメールアドレスへPDFデータを送付いたします。
ご希望の場合は備考欄に記入ください。
当店ではプレゼントを含むすべての注文について、納品書・領収書は同梱しておりませんのでご安心くださいませ。
注文内容については、注文メールをご確認くださいませ。
配送
商品ごとに送料をいただきます。
雑貨:全国一律660円(税込)
(雑貨のみの決済合計額 税込11,000円以上で無料となります)
家具:商品・配送先ごとに異なります。くわしくは各商品ページの「送料について」をご確認ください。
在庫状況によりご納期が異なります。
【在庫品の場合】ご注文確定後、最短2日後出荷でございます。
【お取り寄せの場合】在庫の状況次第で、国内であれば1〜2ヶ月、海外の場合は最大5~6ヶ月お時間を頂戴する場合もございます。
※取り寄せ品の詳細出荷日は、各商品ページのお届け目安をご確認ください。
※お取り寄せ商品について、お届け日が確定しましたらご注文のアドレスに当店よりご連絡をいたします。
※最短出荷日は、本州へのお届けを基本としております。
北海道、九州、沖縄(離島)は追加で1〜2日かかるためご了承ください。
※年末年始・お盆・土日祝日などの配送休業時は、通常よりもお届けにお日にちを頂戴いたします。
可能です。店舗にて商品をご用意する際、倉庫間での移動を伴うため、約1週間ほどお日にちを頂く場合がございますのでご了承くださいませ。
はい、可能でございます。カートよりカレンダーにて指定日を選択ください。ご指定日は、土日祝を含まない4営業日以降にて可能です。
※取り寄せ品と同カートの場合は日時選択が不可となってしまいますので、ご注文を分けていただくようお願いいたします。なお、お急ぎの場合は配送センターより最短出荷日にて配送いたしますので「指定なし」をご選択いただけますとスムーズです。
おまとめ配送サービスがございます。詳細はこちらのページをご覧くださいませ。
発送準備中であれば可能です。お問い合わせフォームよりカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
店舗・オンラインストア・山崎実業は各出荷元が異なります。それぞれの出荷元から順次お届けになりますのでご了承をお願いいたします。
当店の在庫品で土日祝以外で1週間以上経過しても配達されない場合は、恐れ入りますがご注文番号を記載の上、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
店舗
カスタマーサポートにて承りますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
購入が確認できるレシートをお手元にご用意いただくとスムーズです。
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目35-8ハニービル青山1F、B1F
営業時間:11:00〜19:00
定休日:毎週水曜日
(※天候などの事情により営業時間・定休日は変更となる場合がございます。)
詳細は店舗情報ページにてご案内しております。
会員情報
下記より、アカウントの作成が可能です。
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ご不明点がございましたら、お手数ではございますがお問い合わせフォームへご連絡をお願いいたします。
会員情報のご変更・退会についてはお問い合わせフォームより承りますので、ご連絡をお願いいたします。
法人のお客様
可能でございます。
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詳細は
可能でございます。法人専用お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
可能でございます。法人専用お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。。