よくあるご質問
発送準備前であれば、変更が可能です。
下記よりカスタマーサポートへご連絡をお願いします。
お問い合わせフォーム
※すでに発送手続きが進んでいる場合は、変更を承れない場合がございますので予めご了承ください。
商品によってお届けまでの期間が異なります。
■ カタログギフト
ご注文確定後、最短5営業日後に出荷いたします。(土日祝を除く)
■ 定番品(商品区分に「定番品」と記載のある在庫商品)
ご注文確定後、最短2営業日後に出荷いたします。(土日祝を除く)
■ お取り寄せ商品
・国内仕入れの場合:1週間〜2ヶ月程度
・海外仕入れの場合:最大5〜6ヶ月かかる場合があります
※取り寄せ品の具体的な出荷日は、各商品ページの「お届け目安」をご確認ください。
※お届け日が確定次第、ご注文時のメールアドレス宛にご連絡いたします。
※本州を基準とした目安です。北海道・九州・沖縄(離島)へのお届けは、追加で1〜2日かかる可能性があります。
※年末年始・お盆・土日祝など配送休業期間中は、通常よりも日数を頂戴いたします。
誠に恐れ入りますが、ご注文確定後のお客様都合によるキャンセルは承っておりません。
ご注文内容をよくご確認のうえ、ご購入をお願いします。
カタログギフトは下記3種類からお選びいただけます。
・熨斗あり(内熨斗)
・熨斗なし(リボンシール+包装紙)
・熨斗なし(包装紙のみ)
各カタログギフトの商品ページより、「包装・熨斗(のし)を選択する」のプルダウンよりお選びください。
※指定の表書きをご希望の方は、「11.空欄(ご指定の表書きをカート画面:備考欄にご記載ください)」をご選択の上、備考欄にご希望の表書きをご記載ください。
※当店では内熨斗となります。(熨斗掛け後、包装紙でお包みするため外側から熨斗は見えません)
外熨斗をご希望の方は、備考欄へ「外熨斗希望」とご記載ください。
※複数種類のカタログギフトをご注文の場合、外側に見分けシールをお付けいたします。
※熨斗の名入れは、誰が送ったかを明確にするため、贈り主の名前を書くことが一般的です。

e-ギフトとは、相手の住所がわからなくても気軽にギフトをお贈りできるサービスです。
購入後、送りたい相手のLINEやSNS、メールアドレスにURLを送るだけでカタログギフトを贈ることができます。
【購入〜お届けまでの流れ】
・ご注文のお客様
①ご購入後、URLが発行されます。
②発行されたURLをギフトを贈りたい相手の方へご共有ください。
・お受取のお客様
①URLより、送り先ご住所を入力ください
※URLの有効期限は発行されてから14日間となっております。 期間内に入力を完了されない場合、 自動的に注文がキャンセルされますのでご注意ください。
②入力後、最短5日営業日後にカタログギフト(冊子タイプ)が出荷されます。
※カタログギフトの有効期限は購入日より6ヶ月です。 有効期限を経過すると利用できなくなり、返品・交換などはできませんのでご注意ください。
e-ギフト対応商品と詳細はこちら
下記の専用フリーダイヤルへご連絡をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:株式会社大和 配送センター
専用フリーダイヤル : 0120-388-363
営業時間:9:00~17:00(土/日/祝日を除く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※カタログ内に掲載の商品管理や配送は委託先で行っているため、お電話のみのお問い合わせとなります。
※ハガキに記載の受付番号(16桁の番号)をお手元にご用意ください。
対応させていただきます。
本サイト上で購入された商品に関してはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
カテゴリ
カタログギフト - ご注文のお客様
カタログの購入から配送までに関するお問い合わせ先:イルムスオンラインストアお問い合わせフォーム
・注文番号(#から始まる5桁の番号)をご記載ください。
・営業時間:10:00~17:00(土/日/祝日を除く)
・時間外の問い合わせについてはご返信にお日にちをいただきますのでご了承くださいませ。
カタログギフトは下記3種類からお選びいただけます。
・熨斗あり(内熨斗)
・熨斗なし(リボンシール+包装紙)
・熨斗なし(包装紙のみ)
各カタログギフトの商品ページより、「包装・熨斗(のし)を選択する」のプルダウンよりお選びください。
※指定の表書きをご希望の方は、「11.空欄(ご指定の表書きをカート画面:備考欄にご記載ください)」をご選択の上、備考欄にご希望の表書きをご記載ください。
※当店では内熨斗となります。(熨斗掛け後、包装紙でお包みするため外側から熨斗は見えません)
外熨斗をご希望の方は、備考欄へ「外熨斗希望」とご記載ください。
※複数種類のカタログギフトをご注文の場合、外側に見分けシールをお付けいたします。
※熨斗の名入れは、誰が送ったかを明確にするため、贈り主の名前を書くことが一般的です。

複数の配送先へまとめてカタログギフトを送付することが可能です。
下記よりサービスの詳細をご確認ください。
おまとめ配送サービスについて
e-ギフトとは、相手の住所がわからなくても気軽にギフトをお贈りできるサービスです。
購入後、送りたい相手のLINEやSNS、メールアドレスにURLを送るだけでカタログギフトを贈ることができます。
【購入〜お届けまでの流れ】
・ご注文のお客様
①ご購入後、URLが発行されます。
②発行されたURLをギフトを贈りたい相手の方へご共有ください。
・お受取のお客様
①URLより、送り先ご住所を入力ください
※URLの有効期限は発行されてから14日間となっております。 期間内に入力を完了されない場合、 自動的に注文がキャンセルされますのでご注意ください。
②入力後、最短5日営業日後にカタログギフト(冊子タイプ)が出荷されます。
※カタログギフトの有効期限は購入日より6ヶ月です。 有効期限を経過すると利用できなくなり、返品・交換などはできませんのでご注意ください。
e-ギフト対応商品と詳細はこちら
イルムスオリジナルカタログギフトは全6種類あり、下記の違いがあります。
・それぞれ価格ごとに掲載商品が異なります。
・お選びいただける商品数が異なります。
ストロイエ・チボリ・コペンハーゲン・ニューハウンは1冊に付き1点、
ベルビュー・ロイヤルは1冊に付き2点・またはランクアップ商品を1点お選び頂けます。
・6種類全てに「冊子タイプ」・「カードタイプ」・「e-ギフト」のご用意がございます。
カタログの全ページがご覧いただけるwebカタログご案内ページはこちら
誠に恐れ入りますが、サンプルのご用意はございません。
各カタログギフトページにweb上でご覧いただける電子カタログがございますので、そちらをご参考ください。
取り扱いカタログ一覧はこちら
カタログギフト - お受取のお客様
カタログから注文した商品に関するお問い合わせ先:株式会社大和 配送センター
・専用フリーダイヤル : 0120-388-363
・営業時間:9:00~17:00(土/日/祝日を除く)
・カタログ内の商品配送は委託先で行っているため、お電話のみのお問い合わせとなります。
・ハガキに記載の受付番号(16桁の番号)をお手元にご用意ください。
商品により異なりますが、お申込み後2週間〜1ヶ月前後にてお届けしております。
1ヶ月経っても商品が届かない場合は、お手数ですが専用フリーダイヤルへのご連絡をお願い致します。
有効期限(お届け日より6ヶ月間)が過ぎますと、お申込みの権利が無効となり商品をお届けできません。予めご了承ください。
ハガキの紛失については、専用フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、下記の専用ダイヤルへご連絡をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先:株式会社大和 配送センター
専用フリーダイヤル : 0120-388-363
営業時間:9:00~17:00(土/日/祝日を除く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※カタログ内に掲載の商品管理や配送は委託先で行っているため、お電話のみのお問い合わせとなります。
※ハガキに記載の受付番号(16桁の番号)をお手元にご用意ください。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
恐れ入りますが、専用フリーダイヤルへご連絡をいただけますようお願いいたします。
カタログギフトよりご注文頂いた商品については、返品不可となりますのでご了承くださいませ。
お届けした商品が破損していた場合は、恐れ入りますが専用フリーダイヤルへご連絡をお願いいたします。
商品のお届けについては送料無料です。
(カタログ料金内に含まれております)
e-ギフトとは、相手の住所がわからなくても気軽にギフトをお贈りできるサービスです。
購入後、送りたい相手のLINEやSNS、メールアドレスにURLを送るだけでカタログギフトを贈ることができます。
【購入〜お届けまでの流れ】
・ご注文のお客様
①ご購入後、URLが発行されます。
②発行されたURLをギフトを贈りたい相手の方へご共有ください。
・お受取のお客様
①URLより、送り先ご住所を入力ください
※URLの有効期限は発行されてから14日間となっております。
期間内に入力を完了されない場合、 自動的に注文がキャンセルされますのでご注意ください。
②入力後、最短5日営業日後にカタログギフト(冊子タイプ)が出荷されます。
※カタログギフトの有効期限は購入日より6ヶ月です。 有効期限を経過すると利用できなくなり、返品・交換などはできませんのでご注意ください。
e-ギフト対応商品と詳細はこちら
商品について
商品ページにて「カートに追加する」ボタンが押下できる場合は在庫がございます。
お取り寄せ品と記載があるものは弊社で在庫を保有していないため、メーカーからお取り寄せが必要な商品です。
納期等に関してはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お求めの商品がお品切れの場合、メールでお知らせするサービスをご用意しております。
商品ページ内「再販希望はこちらをクリック」ボタンより、再入荷通知メールをご登録ください。
※すべての再入荷を保証するものではございません。
※入荷の予定がない商品は、「再販希望はこちらをクリック」 ボタンは表示されません。
※入荷がない場合は、メールは配信されませんのでご了承ください。
ご注文内容と異なる商品が届いた場合や、破損、汚損している場合に限り承ります。
お客様都合での交換・返品は承っておりません。
商品に問題がある場合は、商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
※往路の送料・代引手数料・振込手数料は弊社が負担いたします。
※在庫状況などにより、交換商品を手配できず・返品対応をさせていただく場合がございます。
※セール期間中および長期休暇等は通常よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
下記の場合は交換・返品はお受けできません。
・アウトレット品
・イメージと違った等、お客様の都合によるもの
・天然素材による色味、木目、節の有無などの個体差
・ファブリック、レザー、セラミックなどの特性上の個体差
・一度ご使用された形跡がある商品
・商品お受け取り後にキズまたは汚損が生じた商品
・故意に傷つけられた商品
・商品タグ、値札、ラベル、付属品などが不足している商品
・商品到着後8日間以上経過した場合
ご注文について
支払い方法は下記の通りです。
・クレジットカード:VISA、Master、AMEX
・PayPay
・JCBデジタルウォレット決済(Apple Pay、Google Pay、Shop Pay)
※お支払い回数は、1回払いのみとなります。
※分割、ボーナス払いはご選択いただけません。 購入後の分割払い変更可否につきましては、ご利用のカード会社へご確認ください。
※初めてご注文いただくお客様や高額注文のお客様に、ご注文後、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
また、不正利用防止のため、注文情報に不備や不審な点がある場合は注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
※銀行振込、代引はご利用いただけません。
発送準備前であれば、変更が可能です。
下記よりカスタマーサポートへご連絡をお願いします。
お問い合わせフォーム
※すでに発送手続きが進んでいる場合は、変更を承れない場合がございますので予めご了承ください。
注文メールは決済完了時に自動で配信されます。
・Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com等フリーメールをご利用の場合、フィルタリングサービスにより「迷惑メールフォルダ」などに自動的に振り分けられている可能性がございますので、そちらのフォルダをお確かめください。
・キャリアメール(ドコモ、au、ソフトバンクなど)ですと設定上届かない可能性がございますので、設定を見直していただくか、Gmailなどにご変更いただくことをおすすめします。
・お客様のメール受信トレイがいっぱいですと、メールをお届けすることができませんのでご了承ください。
・連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合は、正常に受信できない場合がございます。
以上をご確認の上、メールが届かない場合はお問い合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
当店では新規会員・メルマガ登録いただいた方限定で初回注文が500円引きになるクーポンがございます。
クーポンの利用方法についてはこちらをご確認ください。
※お一人様1回のみ、ご利用可能となります。
※複数クーポンの併用はできません。
※クーポンをご利用後の合計購入金額が税込¥11,000以下の場合は、別途送料が加算されますのでご注意ください。
※ご注文完了後のクーポン適用はいたしかねます。お問い合わせ窓口までご連絡下さい。
※期間限定クーポン等については条件が都度異なりますのでご注意ください。
当店では個人用・贈答用にかかわらず、金額が記載された納品書などの明細は同梱しておりませんのでご安心くださいませ。
カート画面の《備考欄》またはお問い合わせフォームにて下記をご記載の上ご連絡ください。
①#からはじまる受注番号、またはご注文時のメールアドレス
②お宛名
③但し書き
ご注文時のメールアドレスへPDFデータを送付いたします。
配送について
・雑貨・カタログギフト:全国一律660円(税込)
※合計11,000円(税込)以上で無料
・家具:商品・配送先ごとに異なります。くわしくは各商品ページの「送料について」をご確認ください。
商品によってお届けまでの期間が異なります。
■ カタログギフト
ご注文確定後、最短5営業日後に出荷いたします。(土日祝を除く)
■ 定番品(商品区分に「定番品」と記載のある在庫商品)
ご注文確定後、最短2営業日後に出荷いたします。(土日祝を除く)
■ お取り寄せ商品
・国内仕入れの場合:1週間〜2ヶ月程度
・海外仕入れの場合:最大5〜6ヶ月かかる場合があります
※取り寄せ品の具体的な出荷日は、各商品ページの「お届け目安」をご確認ください。
※お届け日が確定次第、ご注文時のメールアドレス宛にご連絡いたします。
※本州を基準とした目安です。北海道・九州・沖縄(離島)へのお届けは、追加で1〜2日かかる可能性があります。
※年末年始・お盆・土日祝など配送休業期間中は、通常よりも日数を頂戴いたします。
ご注文日より、10日後以降から指定が可能です。
カート画面内「お届け希望日時」よりお選びください。
※表示された日付よりも前の日程での指定はいたしかねます。
※お取り寄せ品の指定日配送はいたしかねます。
※複数商品ご注文の中に、お取り寄せ品が含まれていると指定日選択ができません。
その場合、お取り寄せ品以外の商品は最短で平日2営業日後(カタログギフトは5営業日後)に出荷いたします。
出荷通知後、ご自身で配送業者様のサイトから配送日指定をお願いいたします。
※結婚式の引出物等で、表示されている日付より先の日付を指定したい場合は、備考欄にその旨をご記載ください。
カタログギフトについては複数の配送先へまとめて送付することが可能です。
下記よりサービスの詳細をご確認ください。
おまとめ配送サービスについて
発送準備前であれば、変更が可能です。
下記よりカスタマーサポートへご連絡をお願いします。
お問い合わせフォーム
※すでに発送手続きが進んでいる場合は、変更を承れない場合がございますので予めご了承ください。
ギフトラッピングについて
ご希望の方のみ同封しております。
各商品ページの「手提げ袋をつける」にチェックマークをお入れください。
商品購入ページに「この商品はラッピング対応可能です」と表示があるものは、ご対応が可能です。1つのラッピングにつき、330円(税込)となります。
【ラッピング選択方法】
・商品購入ページにて「ギフトラッピングあり」を選択ください。
・複数の商品をご購入で、ギフト有無がある場合は、各商品ごとにラッピング選択をお願いします。ギフト選択された商品単体でラッピングいたします。
・複数の商品をご購入で、1つにまとめてラッピングをしたい場合は、カート画面の備考欄に「まとめてラッピング希望」と記載ください。
【ご注意】
・ラッピング種類は、不織布生地のギフトバッグ(巾着)となります。
・ラッピング資材のみの配送、袋のサイズのご要望は承れません。
・ギフト対象商品にて、「ギフトあり」を選択した後も、買い物カゴ画面でラッピング数量をお客様ご自身で修正することはご遠慮ください。
その場合は、ギフトラッピングをご購入分の数量のみラッピングをお付けいたします。(購入商品合計数以上のラッピング購入は不可となります。)
→おまとめラッピングをご利用の場合は、備考欄に「まとめてラッピング希望」と記載ください。
【熨斗(のし)掛けについて】
カタログギフトのみのお受け付けです。各カタログギフトの商品ページより、ご用途に合わせてお選びください。


【ラッピング資材について】
不織布生地のシンプルなデザインの巾着タイプです。
生地はしっかりとした厚手のものを採用し、丈夫な作りになっています。サイズもそれぞれご用意しておりますので、カトラリーなどの小物から、大判ブランケットまで幅広くご対応できるようになっております。
ホワイトの爽やかなカラーにイルムスのブルーロゴがポイントです。シンプルなデザインのため、どなた向けのギフトでも対応できます。

発送準備中であれば可能です。
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
会員・メルマガについて
下記より、アカウントの作成が可能です。
アカウントの新規作成はこちら
会員登録をすると、マイページから注文履歴の閲覧や、メルマガでのお得な情報をお受け取りいただけます。
ログイン時のメールアドレス、パスワードのご確認をお願いいたします。
パスワードをお忘れの方はこちらボタンをクリックするとログインリセットが可能です。
メルマガの購読には、アカウントの登録をお願いいたします。
アカウントの新規作成はこちら
メルマガでは、新入荷やお得な情報、キャンペーンをお届けいたします!
メルマガ本文内に記載されている「配信停止はこちら」より、メールアドレスを入力いただき解除をお願いいたします。
ご不明点がございましたら、お手数ではございますがお問い合わせフォームへご連絡をお願いいたします。
会員情報のご変更・退会についてはお問い合わせフォームより承りますので、ご連絡をお願いいたします。
店舗について
誠に申し訳ございませんが、イルムスは実店舗を持たず、オンラインストアのみで商品を販売しております。(2025年7月現在)
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいませ。
商品に関するご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
法人のお客様
可能でございます。
「法人のお客様」ページ下段のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
可能でございます。
「法人のお客様」ページ下段のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
カート画面の《備考欄》またはお問い合わせフォームにて下記をご記載の上ご連絡ください。
①#からはじまる受注番号、またはご注文時のメールアドレス
②お宛名
③但し書き
ご注文時のメールアドレスへPDFデータを送付いたします。